FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭りまつり

fuku

会社の送別会で久々に飲んで飲んでぼんやり起きて二度寝して目が覚めたら翌日の15時過ぎでした。
目覚まし代わりのTELの相手が分団関係者だったので寝起きに火事場とかまじで勘弁すれと思いつつ出てみると


「暇やろ?ちょっと手が足りんから八幡さん来たって。
 あ、今起きたん?5時集合やけど6時に負けといたるから急いでな」
(意訳)


なにこの人が暇で暇を持て余してるな事を前提にしたNEET強制動員みたいな呼び出しは。
つーか八幡神社とか火事じゃないだろこれは。

と三度寝したあと17時過ぎに服を着ながら思いつつ呼び出し人がこの春、分団を退団した事を思い出して消防の用事じゃない事を確信。


まぁ、どうせ結局暇ではあったので出頭する事に。

聞いてみれば何の事もなし。
出店関連の面子が奉納神楽の面子と被ってるので売り子に座っとけとのこと。

「今年うちの組が祭りの当番組やってん。聞いてない?」
「聞いてたような気がしますが。今も聞かなかった事にできますか?」

やっぱりどうも無理でした。


「なんの店番?」 「カキ氷」

・・・。

あっはっは
このくそ暑いのに一番忙しそうなとこだろそれ



と咽まで出かかったところで文句言って焼きそばや焼き鳥の火の番に回されたらそれこそ乾燥サウナなので黙って座る事に。

fuku2.jpg

相手は地元の悪ガキ一同、価格も半分ご奉仕品みたいなもんなのでわりとgdgdしながら圧縮高密度カキ氷とか6ップッピングとか無茶なことしながら売り子しつつ・・・なーんか人出が少ない。

自分が悪ガキ時代にはもっとこうおしくらまんじゅうみたいな混雑の印象ががが・・・
まぁ、人減ってんですかねー。

たまーにこういうとこ出ると向こうはこっちを知っててこっちは相手が誰だかわからないという軽いウラシマ状態に陥りつつ、それでも昔との印象の違いに軽くショックを覚えつつ。

稲刈りが済んでからとはいえ地域の祭りシーズンはこれからが本番だったり。



とりあえず今回一番参考になったのは客足が最高潮になるその寸前に交代して休憩に入ったイトコのK兄の感知&回避能力です。
自衛官になればそれ、身にツキマスカ?

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。