FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予防線

mizo03

この週末、町内行事で水路清掃が実施されます。
休日出勤できる勇者を募ったところ応募が皆無だったので事前清掃の流れにあいなりました
これに先立って、平和建設もちょっとだけ本気出して溝掃除をやってみました。

毎年この時期の恒例行事ではありますが、会社敷地の前後にある悪水の排水路と用水の水路、2本立てで清掃です。

全面道路沿いの溝とか特に深くて汚染ヨゴレが深刻なので、長期戦を人事のように覚悟したフリをしていましたがなんと言うかものの30分で作業完了です。


ビバ、数の暴力。


実際、平和建設H-TEC合わせてアレだけの大人数が集まるとか軽く予想GUIでした。
1時間とか2時間とか無駄にかかって、ぐだんぐだんのまま夕方に突入とか考えるだに嫌な絵面しか浮かばないのでまさに嬉しい誤算です。

まぁ、やるだけの事もやってあとは回収してもらうだけなので週末は大手を振ってぐだんぐだんできそうです。
あ、残りの作業あったら欠席者組でヨロシク!


なんとなく用水路蜆。
mizo02
要ります?って聞いたら10割が食えるか!って回答でした。

んまっ!つっけんどん。

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。