FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じばさんフェア2009、閉幕

jiba


いってきましたじばさんフェア2009
2日間立ちっぱなしのイベントなんてどうなることかと思ってましたが・・・。

意外と何とかなるもんです。

今回も共同出展の藤井製瓦さんが事前に打ったDM効果もあってか、有難い事に2日間ほとんど切れることなく客足が。

やっぱり忙しく来客が続いてると疲れを忘れますね!

後からまとめてくるだけですが。



会場では藤井さんが古瓦を利用して試作した洗い出しのパネルが異様なまでに好評で。
ブース設営の大部分をやってもらった事もあるし、ちょっと営業のお手伝いでもと思ったけど

「おいくら?お高いんでしょ?」

って言われても答えようがないよね。製品でないし。

砕瓦のチップも混ざってるから滑り止めにもなるよねーというご意見を受けてそれ以降はしれっとした顔で「コレ、雨の日には滑り止めにもなるんですよー」とか言ってみたりして。

製品版でもないのに。


大好評だったこのアイテムも、強度上に不安があったり、素材の効率に難があったり、手作業なんで数や納期にも課題があったり、途中から某S設計さんも来られて「なんぼなら買いますぅ?」とか冗談混じりに(目が笑ってない)販売価格のリサーチしたり。


商品開発してればこういう場でいろいろテストしたりリサーチしたりできるんやなぁ・・・と感心しきり。
モノづくりはホンマ奥が深いでぇ。


また、出展イベントとして見てもなかなか良いイベントだと思いますよ。
事前の出展者説明会から、集客のための広報設営の段取りにと抜群の安定感が。

広告費として考えた場合にはこれはお買い得ッ


まぁ、人的労力を別計算した場合ですが('ω'`)


振り返ってみれば結果的に充実したイベントでしたねー。
新しいご縁が繋がってれば尚良いのですがね。

たくさんのご来場者の方に感謝です。





あとやっぱり一人であの量のブース接客は無理やんヽ(`Д´*)ノ

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。