FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学の先生!?

みなさんこんにちは絵文字名を入力してください
夢カタチ事業部の長尾です泣く

社内では一部の人からは「先生」と言われることがあります。
(どう考えてもからかわれているのですが・・・たまにムカッむかっとくることもあります(笑))

なぜ先生と呼ばれるようになったかと言いますと、現在福山市内の大学スケッチで非常勤講師をさせてもらっているからです。私がその大学絵文字名を入力してくださいの出身者であるということから・・・ただそれだけの理由でワケも分からずに非常勤講師になってしまいました。今年で2年目になります。

看護学部の学生に対して、高齢者や障害者の住まい環境に関する講義を受け持っているので
すが、当初は大学に行くのがイヤでイヤでたまりませんでした。しかし、毎週大学スケッチに通うようにな
って、相手に自分が思っていることを伝えることの難しさについて気付かされました。
相手に伝えるためには、まず自分自身が理解していなければならないんですよね冷や汗

毎週レジメを作成したりといろいろ大変ですが、本業が疎かにならないよう心がけていますface10

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ

にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。